二つのお知らせ 「★つ・ぶ・や・き★(1265756)」

拙著『カストロが愛した女スパイ』が出来上がりましたので、プレゼントをご希望された方に郵送しました。早ければ月曜日に、辺鄙なところにお住まいの方(失礼!)には火曜日以降、届くのではないかと思われます。ご応募ありがとうございました。お心当たりの方で、今週中に届かないようなことがあれば、ご連絡ください。

もう一つのお知らせは、今年も天神人祖一神宮の天柱石(富山県平村)のお祭りが10月9日(体育の日)に開催されます。あの天柱石に登れる数少ない機会です(雨が降ったら滑りやすくなるので、あまりお薦めできませんが)。天柱石の頂上付近には謎の神代文字も彫られていますよ。信者でなくとも、参加はどなたでもできます(私も23年ほど前に参加して、神代文字を撮影しております)。お近くにお住まいで、竹内文書に興味のある方は、是非参加されることをお薦めします。当日朝8時半ごろ、富山県滑川市の同神宮からバスが出るそうです。詳しくは天神人祖一神宮北陸支庁、電話0764-75-3211へお問い合わせください。
スポンサーサイト

Re:二つのお知らせ(10/01)

新聞の広告欄に「ヒトラーの女スパイ」というタイトルを見ました。あちらは外国人の著者ですが、こちらも視点は世界レベル。しかも「愛」もふんだんに盛り込まれていますね(笑)。まずは、おめでとうございます。

もう一方のご案内についてー。その前2日間でヘトヘトになり、しかも早朝に遠方で、早起きは……。できない理由を数えたらムリでしょうが、ラストチャンスかと思うと行きたくなるような……。気まぐれな心とお天気と相談してみます。

Re[1]:二つのお知らせ(10/01)

ヤンチャリカ9971さん
おはようございます。

>新聞の広告欄に「ヒトラーの女スパイ」というタイトルを見ました。あちらは外国人の著者ですが、こちらも視点は世界レベル。しかも「愛」もふんだんに盛り込まれていますね(笑)。まずは、おめでとうございます。

ありがとうございます。そうです。「愛」がふんだんに盛り込まれていますよ(笑)。それでもヤノマミ族に対してロレンツが感じた自然(神)に対する愛はお奨めです。

>もう一方のご案内についてー。その前2日間でヘトヘトになり、しかも早朝に遠方で、早起きは……。できない理由を数えたらムリでしょうが、ラストチャンスかと思うと行きたくなるような……。気まぐれな心とお天気と相談してみます。

無理をなさらずに、時が来れば行くことになるでしょう。と、トンガリ山の探検に一向に行けないことの言い訳をしておきます。白山にも行っておりません。しかし立山町は、ますます熊が出現するようになり、地元の石田さんからも当分ゴーサインが出そうにありませんね。

女スパイが映画に

言霊学をきっかけに古神道の本を探していたところ
「竹内文書」に関する竹内睦泰さんとの共著を拝見しました。

他にも布施さんの本を読みたいなと思って検索すると
古代関係ではないジャンルも出されていることを知り、興味を持ちました。

特に「カストロが愛した女スパイ」の女スパイの人生が気になってしまい、
次はこれを読もう!と思っていたら
どうやらこの話は映画化されることを今朝知りました。
http://cue.ms/news/jennifer-lawrence-marita/

布施さんは先見の明がありますね!

これからも古代のご本、出版されるのを楽しみにしています。


Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR