イギリス取材旅行34(ストラットフォード・アポン・エイヴォン)

翌6月12日は、スコットランドを離れてイングランドに入り、ひたすら南下。
シェイクスピアの生まれ故郷とされるストラットフォード・アポン・エイヴォンへ。
ほとんど寄り道せずに午後の早い時間に到着したので、町中を散歩したり、ショッピングしたりしました。

公園にはシェイクスピア劇の登場人物の彫像が立ち並んでいます。

IMGP1018-1.jpg

右側の像はマクベス夫人ですね。

エイヴォン川には水鳥が集まっています。

IMGP1024-1.jpg

クルーズ船もあちこちに見受けられました。

IMGP1027-1_20170811220608522.jpg

こちらはお店が立ち並ぶショッピング街。

IMGP1033-1_20170811220610d9d.jpg

お昼は街中のレストランで取りました。

IMGP1035-1.jpg

壁のポスターには、見慣れた俳優の顔があります。キャプテン・ジョン・リュック・ピカードにドクター・フーの顔もありますね。
舞台出身の有名俳優です。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR