イギリス取材旅行20(泥炭色の川の流れ)

6月8日は朝から快晴。
ホテルの前からの風景です。

IMGP3364-1.jpg

この同じ場所は前日はこんな感じでした。

IMGP3347-1.jpg

動物たちも元気に動き回っています。

IMGP3373-1.jpg

鳥たちも忙しそうです。

IMGP3379-1.jpg

この日はスコットランドの北西端にあるケープ・ラス(ラス岬)を訪れる予定でしたが、あまりにも天気が良かったので、出発する前にホテル近くのファア湾に散歩に出掛けました。

小川を越えて海に向かいます。

IMGP3401-1.jpg

この小川の色がすごいんですね。

IMGP3400-1.jpg

これが泥炭(ピート)が染み出した川の色です。
かなり濃い赤茶系の色が土壌から染みだしています。
この川の色を見ると、ウィスキーの国のスコットランドに来たなと思います。
ミネラル分を多く含んだ硬水の川です。

このピート色の川と青い海が合わさる場所では、本当に綺麗なグラデーションを見ることができます。
それがこの日のテーマの一つでした。
(続く)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR