大寒と「新刊の告知」と「今年の予測」

今日は24節季の大寒。
新著『シンクロニシティ「意味ある偶然」のパワー』の発売日でもあります。
この発売日に合わせて共著者の秋山眞人氏が、YouTubeに新刊本の告知を含む「2017年はこんな事が起きる」をアップしておりますので、御紹介します。

秋山氏が紹介しているように、今回の新著は最初から最後までかなり濃い内容です。
この本を書くときに、私もずいぶん多くのシンクロニシティの本を読みました。
でも、国外で出版された本を含め、たいていの本は、シンクロニシティ現象を分類するか、法則性を紹介するだけにとどまっています。
しかしながら、この新著では、分類や法則性だけでなく、その見つけ方や起こし方、その意味の読み解き方、それにメカニズムや活用法にまで言及しており、シンクロニシティの決定版とも言えるような掘り下げた内容になっています。
シンクロニシティのことを知りたい方は、是非手に取ってお読みください。

さて、秋山氏の2017年の予測によると、今年は八卦の「坎」の年だそうです。
性質は、集中の滝。自然界の水を象徴する「元型(アーキタイプ)」です。
方位は北で、色は黒。
何か一つのことを掘り下げて究めると、うまく行く年ということになるようです。
だからその年の初めに、この本を世に出したことも、「意味ある偶然の一致」だったわけですね。
今書いている次の本も、一つのことをかなり掘り下げて書いていますから、これも時霊(時の神様)に適った本になりそうな予感がしています。

ちなみに秋山氏が昨年を予測したYouTubeの「2016年はこんな年になる」はこちらです。
八卦の「乾」の年でした。「リーダーシップの天」。対立や格差が激しくなる年であると秋山氏は見ていましたが、実際その通りになったように思います。秋山氏の予測は良く当たりますね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR