アイルランド見聞録71(最終回・ダブリン空港)

6月14日。この日は午前中はダブリン市内で買い物をして、午後は空港そばのホテルに移動します。

この緑多いダブリンにも別れを告げます。

IMGP1343-1.jpg

ホテルからタクシーに乗って、空港そばのホテルへ。
アイルランに来た初日に泊まったホテルと同じホテルです。
荷物を置いた後、シャトルバスで空港に向かいます。

IMGP1346-1.jpg

空港で買い物などをしていたのですが、ビックリするような光景に出くわします。
空港内のお店は、もちろん自動ドアを開けないと入れないのですが、場所によってはほとんど開け放しになっている場所もあります。
そこから鳥が中に入ってきて、コンビニのようなお店の棚や床に落ちたパンくずを拾ったりしているんですね。
それはそれほど珍しくありませんが、そのショッピング街にはエスカレーターも付いていて、何と鳥たちはそのエスカレーターを使って遊んでいるんですね。
こちらがその証拠写真。

IMGP1345-2.jpg

この小鳥さんは、実は左に写っている柱の左からエスカレーターの手すりの上に乗って、そのまま数メートルも移動している最中です。

IMGP1345-11.jpg

涼しい顔をしているでしょ。
エスカレーターに乗るのに慣れているんですね。
つまりわざと動くエスカレーターの手すりに乗って、上に登って行くのを楽しんでいるわけです。
気分はEチケットでしょうか。

そんなこんなで一日が過ぎて行きました。

IMGP1348-1.jpg

ダブリン空港の夕焼けです。
これでまた、しばらくアイルランドともお別れです。
(終わり)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR