アイルランド見聞録67(ライレイン・クロスのお店)

見つけようと思ったストーンサークルがいつも見つかるわけではありません。
ライレインのストーン・サークルもその一つでした。

オガムストーンと聖オランの井戸を見た後、ライレイン・クロスという小さな町の郊外にあるライレイン・ストーンサークルを探したのですが、案内板などないのでまったくどこにあるかわかりません。
そこで町中の郵便局兼食料品店で道を尋ねることにしました。
こちらがそのお店です。

IMGP1298-1.jpg

日曜日でしたが、ちょうどお店を開けたところで、中にいたお店の人に道を聞きます。
すると、多分それは町の東の方にある巨石遺構のことを言っているのだろうということになり、新聞の束をほかのお店に運ぶ途中にあるから、少し待てば車でその場所まで先導してくれることになりました。

そこで、そのお店の前で少し待ちます。
この日は快晴。

IMGP1300-1.jpg

5分ほどすると、お店の人(女性)が出てきて、「ついて来て」と言って車で道案内してくれました。

車で走ること5分。連れてきてくれたのは、このような牧場です。

IMGP1302-1.jpg

どうやらその巨石遺構は、この牧場の中にあるようです。
その女性は勝手に牧場に入っても大丈夫と言いますが、念のためにその牧場主の住んでいる家も教えてくれて、心配なら牧場主に断って、入れてもらうといいといいます。
そこで、了解を得るため、牧場主の家を訪ねることにしました。
(続く)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR