窓の中の満月

昨日ご紹介した中秋の名月は、満月ではなかったですね。
17日の午前4時ごろの月が本当の満月でした。
これは16日午後8時半ごろの月です。

IMGP0008-11.jpg

ほぼ満月ですね。
で、こちらも同じころの満月。

IMGP0006-22.jpg

こちらは本当に真ん丸ですが、何かちょっと変ですよね。
月の周りに何やら光の点がちりばめられています。

実は上の写真は次の写真の月の部分を拡大したものです。

IMGP0006-1.jpg

明かり窓を通してのお月様でした。
つまり、図らずも窓の汚れが月明かりに浮かび上がってしまった、という写真だったんですね。
居間にいると、このように明かり窓を通してお月見ができるようになっております。

明日は再び「アイルランド見聞録」に戻ります。
アイルランド南部の港町キンセールを御紹介しましょう。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR