アイルランド見聞録54(ウラ・ストーンサークル)

IMGP0973-1.jpg


ウラ・ストーンサークルは小さいですが、私がこれまでに見てきたストーンサークルの中では五本の指に入る美しさです。
それと言うのも、周囲の自然と実によくマッチしているからです。
古代人の美意識の高さが偲ばれます。

ウラ・ストーンサークルから見える風景。

IMGP0982-11.jpg

緑の木々が、鏡のような湖面に写り込んでとても綺麗です。

IMGP1006-22.jpg

その湖が見渡せる、小さな丘の上にストーンサークルが建造されているんですね。

山と湖に囲まれて、今はひっそりと佇むウラのストーンサークル。

IMGP0988-11.jpg

自然に溶け込んだ、絶妙の配置です。

子羊がこちらの様子を窺っています。

IMGP1007-1_201608281246563f7.jpg

近寄って撮影。

IMGP1017-11.jpg

立石で隠れていますが、湖の奥には滝が流れているのを見ることができました。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR