アイルランド見聞録44(リムリックへ)

イニシュモア島からロッサヴィールにフェリーで戻る途中、ものすごい数の海鳥が小さな船の回りを飛び交っているのを目撃します。

IMGP0774-11.jpg

ちょうど漁を終えて引き上げるところでしょうか。おこぼれに預かろうと、海鳥たちも必死ですね。

ロッサヴィールでは、駐車してあった車に乗り込んで、再びレンタカーでの旅を再開します。
この日もひたすら南下して、アイルランドの第三の都市であるリムリックに向かいます。

旅行客なら大抵、アラン島の後はゴールウェーか、バレン高原のドルメン「巨人のテーブル」を見に行くのですが、それは前回入念に見てしまったので、今回はパスします。

寄り道をしなければ、ロッサヴィールからリムリックまでは二時間ほどです。
リムリックに到着。
ホテルにチェックインして、部屋から市内を見渡します。

IMGP0776-11.jpg

スタジアムが見えますね。どうやらラグビー競技場のようです。

IMGP0778-11.jpg

さらに目を転じて行くと、川(シャノン川)の対岸にお城が見えます。
時間があったので、そのお城を見にゆくことにしました。

途中、「ケルトの本屋」という本屋さんを見つけます。
すぐには立ち寄らないで、お城を見た後、寄ることにします。
歩いて15分ほどでお城に到着。

IMGP0779-11.jpg

「ジョン王の城」と書かれていました。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR