アイルランド見聞録28(ノックナレア登山)

翌6月5日。雨の予報もあったのですが、曇り空のスタート。晴れる可能性もあったので、予定通りノックナレアに登ることにします。

キャロウモアから半島の先の方へと進み、ノックナレア登山口にある駐車場に車を止めます。
駐車場はガラガラ。天気がどうなるかわからないので出足が鈍かったのでしょう。
その後快晴になるのですが、この日は日曜日ということもあり、登山から戻ってきたら駐車場はいっぱいになっていました。

ノックナレアの案内板。

IMGP0335-1.jpg

頂上までは45分くらいかかります。
段々晴れてきました。

IMGP0336-1_201607311055594a7.jpg

麓だと近すぎて、女王マイーヴの墓が見えませんね。

最初はなだらかな、このような道をずっと進みます。

IMGP0339-1.jpg

途中、牛さんたちに歓迎?の挨拶を受け・・・

IMGP0337-1.jpg

ドンドン進むと、やがて急な坂道に。

IMGP0349-1_20160731105603045.jpg

天気も快晴となり、気温が上昇。汗が滲んできました。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR