日本にもあった「青の洞窟」

翌日は堂ヶ島クルーズ。

IMGP9120-11.jpg

予定にはなかったのですが、どういうわけか急きょ、決まりました。
久しぶりのクルーズです。

まずはクジラ岩。

IMGP9052-1.jpg

確かにクジラのように見えますね。

続いて龍紋のある岩。

IMGP9056-1.jpg

この自然の紋様は、アイルランドの古代遺跡ノウスの壁面に描かれた蛇の紋様に似ています。
こちらがその蛇の紋様。

Ireland 831-01

で、こちらは海鵜です。

IMGP9071-1.jpg

ちゃんと指の指す方角を向いていますね(笑)。

最後はクルーズのハイライトとなる「青の洞窟」。

IMGP9107-1.jpg

イタリアのが有名ですが、マルタ島のお隣のゴゾ島にも青の洞窟「碧い窓(アズール・ウインドウ)」がありました。
それがこちら。

DSC_0503-1.jpg

DSC_0488-1.jpg

どちらもきれいな青い海でした。

Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR