古代スコットランドの「達磨」

石冠や御物石器のいい写真が見つからないので、とりあえず、オークニー本島の遺跡から出土した面白い土偶を紹介します。

古代スコットランドの達磨です。

DSC_1262-11.jpg

まさに「達磨」ですね。かわいい目が付いています。
オークニー本島カークウォールにあるオークニー博物館に展示してあったパネルを撮影したもので、パネルには地元では「ブロガー・ボーイ」というニックネームが付いていると書かれていました。
ここには書かれていませんが、おそらく5000年前のストーンサークル「リング・オブ・ブロガー」の周辺から見つかったものだと思われます。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR