キルマーティン渓谷アフナブレックの岩絵

今日ご紹介するのは、キルマーティン渓谷アフナブレックの岩絵です。

DSC_0201-1.jpg

上の写真の岩盤にマークが彫られています。
約5000年前の作品であるとみられています。

すぐに見つかるのは同心円マーク。

DSC_0193-123_20160208125653e91.jpg

六重の同心円ですね。
たくさん花丸をもらった気分になります。
ちなみに「六」は、滝とか穴の意味があり、集中のシンボルでもあります。

DSC_0193-11.jpg

ちょっと薄くなっていますが、他にも同心円のマークがありますね。
また同心円の側には、4つのカップマークが意味あり気に彫られています。。

DSC_0196-11.jpg

「4」は人間関係の意味で木のエネルギーを表します。
丸はリーダーシップですから、4人のリーダー格の人間が重要な役割を果たしたことを示しているように思われます。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR