コーク州にあるドロムペッグのストーンサークル

ケリー州から南西端にあるコーク州に入ります。

ここで見学したのは、ドロムペッグのストーンサークル。

Ireland 1704-1

引き続き雨の中での見学となりました。
ここのストーンサークルは有名で、ご覧のように雨にもかかわらず見学者も多かったです。

Ireland 1709-1

このストーンサークルには横に寝かせたような石がありますね。
これはスコットランドのストーンサークルに多く見られる構造で、この台形の石の上に登る月を観測して、お祭りをしたのではないかとみられています。

Ireland 1712-1

見学者の一団が通り過ぎた後、ゆっくりと写真を撮ります。

Ireland 1715-1

なかなか綺麗なストーンサークルでした。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR