地図にも載っていない4本の立石

モハーの断崖を訪れた後、南下してアイルランド南西部のケリー州に入ります。キラーニーに宿泊。

キラーニーを拠点にして、既に紹介したダンローのオガム石を見て、さらにそこから周辺の巨石群を見て歩きます。

とある海岸の町。

Ireland 1587-1

アイルランドらしく家の色がカラフルです。
そこからしばらく進んで行くと、車窓から立石が四つ並んでいるのが見えます。
早速、車を止めて撮影。

Ireland 1597-1

実は地図にも載っていない立石です。
ただし、立石は私有地の中にあり、立ち入れません。

Ireland 1596-1

仕方なしに反対側に回って、行けるところまで行くことに。
そして撮った写真がこれです。

Ireland 1598-1

やはり近づくことはできませんでした。
アイルランドの巨石はこのように、私有地にあったりして、見学できないものも多いです。
だから地図にも掲載されないんですね。
ということは、まだ知られていない巨石群がたくさん埋まっている可能性もあるわけです。

スリー岬の辺りでしょうか。利島や鵜渡根島のように綺麗な三角形の山が見えたので撮影しました。

Ireland 1608-1
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR