125キロ先の岩木山を捉えた!

今日ご紹介するのは、滅多に見られない写真です。

IMGP7401-12.jpg

これは函館山から見た青森の岩木山です。

IMGP7421-11.jpg

津軽半島のはるか彼方にはっきりと顔を見せておりました。
写真を見せたら、函館山のロープウェイ山頂駅に務めている人も「初めて見た」と驚いていました。
本当によく晴れた日でないと、見えないようです。
125キロほど離れておりますから、確かに気づく人は少ないかもしれませんね。

この岩木山と函館山を結んだ直線は、北海道伊達市の北黄金貝塚を通り、札幌の手稲山西麓に至ります。
タカミムスビのライン上に北黄金貝塚を作ったということになりますね。
9月15日に撮影しました。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR