八咫烏の正体は・・・!?

おそらく世界で初めて、太陽に棲むという三本足の八咫烏の撮影に成功しました!
こちらがその写真です。

IMGP5077-3.jpg

太陽の中心付近に何やら黒い物体が蠢いています。
もうちょっと拡大して見てみましょう。

IMGP5077-2.jpg

そう、これが中国の古代説話で太陽の中にいるとされる三本足の赤色カラスです。
本当に太陽の中に八咫烏はいたんですね!!

・・・というのはもちろん冗談で、ここに写っている黒い影はカラスですらありません。実はトンビが夕陽の前を横切る瞬間を捉えた写真でした。高速で飛んでいますから、撮影するのは結構難しかったです。

昨日は八咫烏はアヂスキタカヒコネであり、タケツノミであるとの説を紹介したので、その「証拠写真」として「太陽と八咫烏」の写真を掲載しました(笑)。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR