空中戦

今日も鳥の話題。

トンビとカラスはよく空中で縄張り争いをします。
争いといっても、複数のカラスにトンビが一方的に追いかけられている場面が多いです。カラスのほうが強いんですね。

ところが一対一の時は、トンビのほうが強い時があります。
この日は、いつも追われているトンビが逆にカラスを追いかけまわしていました。
ご覧ください。

IMGP4801-2.jpg

左がカラスで右がトンビ。珍しくトンビがカラスの後ろを捉えています。
相模湾上空での空中戦で、左奥に見えている丸い山が以前ご紹介した矢倉岳です。

次の写真はもっとはっきりしています。

IMGP4802-2.jpg

もう少しでカラスを捉えるところでした。
と言っても、カラスの方が小回りが利きますから、最後まで捕まることはありませんでした。

一対一ではトンビのほうが強いのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR