あなたの都をパワースポットにする方法4

言葉で説明してもわかりずらいと思いますので、簡単な図で説明しましょう。

平安京と高み結びの関係は次のようになっています。

EPSON001-2.jpg

平安京は真ん中の長方形部分で、宮城(平安宮)はその中の斜線部分です。
数字が小さいですが、①は比叡山、②は愛宕山、③は甘南備山、④は嵐山、⑤は大文字山、⑥は船岡山、⑦は羅城門です。Pは愛宕山と嵐山を結んだ直線と比叡山と大文字山を結んだ直線の交点で、船岡山と甘南備山を結んだ直線上にあります。嵐山と大文字山を結んだ直線は宮城の朱雀門を通り、この直線の距離のちょうど二分の一が船岡山と⑦の羅城門を結んだ距離と等しくなります。⑧は五山送り火で有名な船山で、③の甘南備山と⑧の船山を結んだ直線は宮城の西端を通るとともに、比叡山と愛宕山を結んだ直線に対する垂直二等分線となります。
(続く)
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR