あなたの都をパワースポットにする方法

自宅にパワースポットを作る基本的な考え方は以上です。
時間も手間もお金もそれほどかかりません。高額な料金を払って、誰かに診てもらう必要もないんですね。
そもそも巷に氾濫している風水は、必ずしも日本に当てはまるものばかりではないことに注意する必要があるでしょう。
基本的な考え方を抑え、後は実験と研究を繰り返せば自分に合ったパワースポットを自宅に作れるはずです。
まだ細かい方法はたくさんありますが、ここでは紹介いたしません。
ご興味のある方は秋山氏との共著である『あなたの自宅をパワースポットにする方法』(成甲書房刊)を参考にしてください。

さて、問題はここからです。方角に色や形、性質が備わっているという”基礎知識”を基にして、これを都つくりや国作りに応用することです。つまり、次の段階として、あなたの町や国をパワースポットにする方法があるということです。

方角に色や形、性質が普遍的に備わっているのなら、それは都にも応用できることになります。
北には滝や洞窟、北東には大きな山、東には森、南東からは風が入り、南は火山か三角形の山、南西は畑、西が湖、北西は宇宙や天(たとえば円形の天体観測所や拝殿)をそれぞれ配置すればかなり強力なパワーを持った都が出来上がるはずです。

ただ、なかなかそのような地形に巡り合うことはありませんから、既存の山々などの自然を加工しながら工夫して都つくりを進めればいいわけです。

そして方角とエネルギーの関係とは別に、考慮しなければならないのが、高い山と山、目立つ山と山を結ぶタカミムスビの法則です。
(続く)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR