神々の山を訪ねて74(三原山)

伊豆大島の最高峰である三原山。

IMGP4684-2.jpg

標高は758メートルで、約110キロ離れた新宿の高層ビルからでもはっきりと見えます。
写真は約70キロ離れた湘南平から撮影しています。

名前の由来は、出産のように溶岩や土石流を噴出することから、子宮や体内を表す「御腹(みはら)」から来ているとされています。

もちろん火山ですから火のエネルギーです。三原の「三」も、南にあることも「火」を意味します。

ほぼ日光山と江の島を結んだ直線上にあります。その直線は、私には火と金と水のエネルギーを結ぶ導線のように思えます。
Secret

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR