神代植物公園から見た富士山

もう一カ月も前の写真ですが、神代植物公園で撮影した蝋梅です。

P1180508-1.jpg

この日は1月18日でしたが、他の梅はまだ一輪も咲いておりませんでした。
今頃はたぶん満開でしょう。

この日は遠くまで透き通っていて、神代植物園からも富士山がくっきりと見ることができました。

P1180504-2.jpg

昨日はこちらは雪となりましたが、春はもうすぐそこに来ていますね。

光の柱の中を飛ぶ鳥

雲間から降り注ぐ、幾筋もの光の柱の中を・・・

P2040544-1.jpg

トンビがゆっくりと旋回しておりました。
2月4日に撮影しました。

もやい綱になったカモメたち

横浜港に停泊中の氷川丸。

P1310538-1.jpg

よく見ると、アンカーチェーンとでも言うのでしょうか、もやい用の鎖がちょっと普通ではないことに気が付きます。

P1310537-1.jpg

チェーンの上を、なんとカモメが二列縦隊で休憩していたんですね。

もう一方のチェーンの上は一列縦隊。

P1310540-1.jpg

よほど居心地がいいんでしょうね。

P1310539-1.jpg

天気も良いし、みんなうたた寝をしているようでした。

P1310535-1.jpg

1月31日に撮影した横浜の風景でした。

強風とレンズ雲

今日は上空を強烈な風が吹いていましたから、夕方にはこのような雲が出ておりました。

P2070555-1.jpg

いわゆるレンズ雲ですね。
巨大な宇宙船にも見えて、面白かったです。

賑やかな空

飛行機雲があったり、UFO雲があったり、筋状の雲があったり・・・

DSC_0219-1.jpg

空が賑やかな日があります。

DSC_0218-1.jpg

1月20日に撮影した夕方の空でした。

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR