春のバラの季節の到来

春のバラの季節がやって来ましたね。
4~5年前までは、「バラを愛でる会」というオフ会を定期的にやっておりましたが、今は引っ越してしまったこともあり、開催しておりません。
いつか再開したいと考えております。

今日、お届けするのは、イギリスのバラです。

DSC_0719-1.jpg

しばらくは国内外で撮影した写真を通して、拙著『竹内文書と平安京の謎』を解説しようと思っております。
スポンサーサイト

ファラ選手のオーブ写真の追記

昨日、ファラ選手の頭の上に出ている光の玉をオーブではないかと書きましたが、気になってその後、AFPの写真データベースにアクセスして、何百枚もの写真を調べてみました。
そうしたところ、かなりの同じような光の玉が写り込んでいることがわかりました。そのうちの何枚かはスタンドの同じ場所が光っていると解釈できるものでした。

最初にご紹介した「元気玉」に関しては、あまりにも輪郭や内部の構造がはっきりしているため、オーブの可能性は残っています。ただしほかの二枚に関しては、スタンドの光源が写り込んだものであることも否定できません。

私のモットーは、「偏見を持たず盲信もせず」ですから、すべてをオーブであるとは断言できません。現時点では、結論は保留ということにしておきます。
近日、写真の専門家の方にも意見を聞いてみようと思っています。

湯布院温泉

由布岳の雄姿です。

由布岳

さらに近づいて撮影すると、こうなります。

由布岳

迫力のある山ですね。

由布院温泉はなかなか味わいのある温泉街でした。
この後、私たちは大分空港から羽田へ。
1泊2食7日間の九州フリープランでしたが、九州内乗り捨て代無料のレンタカー料金と九州往復航空券がついて一人3万5000円という安さでした。

葉山町一色の眺め

富士山だけでなく、今日は葉山町一色のご紹介をしましょう。

DSC_0189-1.jpg

右端にある大きな白い建物が葉山警察署です。
そして、その前に広がる小さな森が、葉山の御用邸です。確か黄金の龍が住んでいるとか。
御用邸の前が一色海岸です。綺麗な青い海が広がっていますね。

一色は、全国に見られる地名で「一色田」(荘園で年貢のみ納めればよい田地)に由来する荘園地名といわれています。

無題

緑

緑の中で休憩中です。

プロフィール

白山菊理姫竹内文書

Author:白山菊理姫竹内文書
FC2ブログへようこそ!



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR